Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Memories
Simple game
my blog's photo
ペットde免許証♪
ペットde免許証〜MyuringHouse
ペットde免許証〜MyuringHouse
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
遅ればせながら。明けましたね♪
明けましておめでとうございます日の出
今年も空柚子共々宜しくお願い致します◎^0^◎/

。。とデジカメ編集まだなので携帯でのブレブレ画像なんだけど(涙)
皆様さまざまなお正月を迎えられたでしょうね^^
私は基本的に年末年始休み無しなので困惑
でも大晦日の夕方から母宅へ1泊で短い間だけど家族で新しい年を迎えられたよ♪
本当は祖母も一緒のはずなんだけど未だ入院中だからね〜〜〜
今回は久々にいつも行ってる居酒屋さんのミニ御節を注文してた。

去年暮れ近くに行った際、気が大きくなって注文してしまった(笑)
この他タラバの足も注文なんだけど食べてしまった後なので写真無しー
タラバは冷凍だけど身入良くてお値段の割りにはまずまず☆
御節は縁起物だから販売価格と仕入れ値を比較・想像するのは止めておきますYES!
でもでもお味も盛付けも結構良かったっす〜
そそ、御節と言えば年末に放送されてた番組で北海道民は大晦日に御節を食べるってあったけど
え?!普通大晦日に食べるんじゃないの??だったんだよね〜
全国的にはそうじゃない地域多いみたいでビックリびっくり
なので↑の御節は勿論大晦日の夜に食べたし他は刺身やら好きな物だらけ。
子供の頃は+生寿司やジンギスカン等どれだけ食うんじゃ?のオンパレード(爆)
いいだけ食べてお腹に余力があれば年をまたぐ頃ちょびっとお蕎麦かうどんを。
あ、今回は余力が無かったので昼に母も私も別々に麺類食べたのが発覚したからいいか♪
元旦は朝食でお雑煮を。我家は海老出汁醤油ベースのお汁でお餅は焼いてから投入。
具財は海老と三つ葉と大根と人参は必須。香り付けに柚子を*^^*
友人等に聞いたらお雑煮もそれぞれの家の具財や味付けあるんだよねニコニコ
んで、放送してた中でクジラのお雑煮?味噌汁?だったかな〜??
私は食べた事無いです。。母にも聞いたけど知らないと(汗)
クジラ自体生まれてから今まで食べたのは大人になってから専門店へ連れて行って頂いた時のみ。
母やダーリンは小さい頃給食でベーコンが出てあまり好きじゃなかったらしい。
北海道は広い?から多分クジラのお汁自体を知らない御家庭多々あると思うな〜〜
そう言えば同じ道民の友達でお雑煮の具財でコウヤ豆腐は絶対欠かせない☆と言うのを聞いて
軽いカルチャーショック受けた事あった記憶。(だから広いのよね♪)


んで、無事母と空柚子と共に元旦を迎えてからは出張へ飛行機
丘珠空港、行く時ガラ空きで私を含め4組のお客さんしかいなかった。。
かなり赤字じゃない??!!

↑は帰路時の函館空港。
この丘珠から来た飛行機に乗るんだよ^^機体が小さいからモロ気流の乱れ実感出来ますチョキ
今回宿泊したホテルは…
以前夜中に怪しげな現象があったホテル。
だって。。朝食付で1泊¥3990−だったんだも〜〜〜ん!!!
勿論予約する際に前回と同じフロアと上下階は絶対に嫌と希望をショック
チェックインした時、若い男性がフロント係だったのでダメ元で聞いてみた。
私:「あの。。以前泊まったお部屋でこんな事言うの私の他にいるんですか??」
フロント:(言い辛そうな顔しながら)「あ。。はい。。実はお客様の他に3名程…」
私:「!!!!!やっぱりっ!!!!!(怖っ!!)」
フロント:「うちの清掃の人間もあの部屋で怖い思いしたらしくて…」

今まで不可思議で押し通して来たけど
↑の会話で立派に不可思議じゃなくなったわーーーーーー悲しい
って言うか普通聞いてもそうだとは言わなくないか??
いや、素直そうな方に聞いて確信を得て良かったと思ったのである。
私の経験を彼に掻い摘んで話したら横にいた若い女の子も一緒に顔が曇って
「えぇぇ〜〜〜?!それは絶対怖いし嫌ですよね(涙)」って感じに。
きっと彼らは今後一人であの部屋に行く事は無いだろうなたらーっ
でも今回は絶対大丈夫!ってホテルお墨付きのお部屋に宿泊だったから♪
おかしな事は何も無く過ごせました。(不安でテレビは点けっぱなしだったから寝不足にはなったが)
何と言ってもこのホテルの朝食バイキングはメチャ美味しい!
今回はお正月と言う事で個々にお雑煮まで持ってきてくれるサービスもありで☆
シングルのお部屋も広々&ダブルサイズのベッドで大浴場もあるし凄くいいんだよね。
なので今後も利用確定♪(希望を聞いてくれるなら)


あー。何だか沢山年始突破締めなのにグダグダ書いちゃってるよね〜
今日の〆はこれ!

え?!何これ?!だよね見る

今年で漬け始めて10年程になるニシン漬け。
今回(去年)は大根干したは良いけど忙しくて中々漬けられず
気温低くなって「凍っちゃう!!」と思いバタバタ漬けた品なのです。

適当に漬けた割りには母・ダーリン・部下ちん達の間では結構好評!
まぁ、お世辞って事はかなりあるかも。。なんだけどねてれちゃう


本当は愛するお正月空柚子写真載せたかったけど
載せられて無いのが悲しい(私だけ?)
最初にも書いたけど今年も宜しくで〜〜〜〜すラブ

posted by: くゆママ | - | 00:55 | comments(4) | trackbacks(0) |-
2008年
2008年もあと1日で終りですねー
バタバタと過ごした感じの1年でしたが今年1番の私の重大な出来事は
空のヘルニア再発でした。
再発時の空の様子、今でも目に焼きついてます。
あの状態から2ヶ月近く経った頃少し普段の彼に戻り今では元気っ子に戻ってくれたぴかぴか
只、気を付けなければいけない事多々あるから発症時前と同じ行動は出来無いんだけど
私にとって笑顔で元気で一緒に過ごせると言う事は本当に嬉しい出来事だったのです。
柚子はカイカイまだ治らないんだけど(涙)
寝れない程とかでは全く無いので食欲もあるし騙し騙しながらでも改善出来たらと。
今は柚子だけ手作りから皮膚サポートのフードに切り替えてます。
あと知人のワンちゃんが長年悩まされてた皮膚炎が凄く良くなった漢方の塗り薬を頂いたので
それもカイカイ部に最近使用。良くなると良いな〜!!

仕事もプライベートも今年は沢山の出会いがありました^^
仕事では別れもあったけどとても勉強になった年。
出会いも別れも含めて今後の自分の成長の為の糧に出来る様進化しなければグッド
色々あったけどこうして1年を終わらせる事が出来るのは
出会えた全ての方達のお陰だと思います。なので感謝です☆
って柄にも無い様なしんみりっぽい文章なんだけど(笑)
年重ねるとこんな風になっちゃうのね〜〜たらーっ


さて!先日来年のカレンダーが届いたよ♪
勿論愛する空&柚子のカレンダーときめき


これはA3サイズで2ヶ月毎捲り。母宅にも1冊注文^^



こちらは卓上タイプで月毎のもの。こちらも母宅にも!なんだけど
デザイン(サイズ)違いで12ヶ月分だから写真の内容も違うんだよ楽しい
あ、何枚かは同じの入ってるんだけどね(汗)




そして〜♪↑はA2サイズのでっかいカレンダー◎^0^◎/
昨年も注文したんだけど何故か今回はフレーム付で立派になってる!!
何処に飾ろうかと迷った挙句今はトイレに飾ってます。
1年分見れるから常に間近な場所が良いかと思って赤い旗




最後は今日行った銭湯さんの駐車場画像

手作りで店舗前にほんわかイルミネーションがありましたニコニコ
来年も大好きな銭湯で始まるじぇ!!と心に誓う私なのでした(謎)



皆様良いお年をお迎え下さいね鏡もち
posted by: くゆママ | - | 00:29 | comments(14) | trackbacks(0) |-
リボンだけでも☆
夕方までは積雪も無かったのにそれ以降雪が降り出して又銀世界にゆき
週間天気予報見たら一週間ずっと雪マークだったから今日から根雪かも〜〜

さて、今日は聖なるクリスマス当日でしたねチャペル
自分の予想通りクリスマスっぽい事は皆無に終わったんだけど
仕事が忙しいから。。と空柚子にもゴメンネだったのです悲しい
でもでも!お互い元気で健康に一緒にいれる事が何よりの幸せだよね◎^0^◎/
と、本人達の意見も代弁(??笑)して誕生日以外はスルーしてるママなのである。

先週末には今年最後のトリミングへ♪
↓帰宅後の我が子達ラブ


個々には何とか撮れた☆
そして2ショット写真撮るべくキャベツで釣って撮ろうとしたら…

空はジャーン!と座ってくれたけど柚子がぁぁ(泣)
その内空までガウガウにぃぃ(涙)

空にちょびっとキャベツ渡したら柚子も「!!!」で興味示した所を激写(笑)

まぁ、最近よく載せてるお決まりな感じなんだけどたらーっ


クリスマスっぽい事は皆無と書いたけどそれではあまりにも寂しいので(謎)
柚子が今回付けて貰ったおリボンを披露しま〜〜すチョキ

って何でお腹に?!?!びっくり
いや、こうしたらリボンが解りやすいかな〜なんて思ったけど
ゆうゆ的には多分むかっむかっむかっだと感じるのでー
リボンの位置を変えて撮影!!


母に抱っこされてもうネンネ寸前わーい
ちょっとだけクリスマスっぽかったかな?

空はそんな柚子を尻目におもちゃで遊ぶ事に夢中!

↑はいつもの事だけどテーブルとマットの間におもちゃ押し込もうとしてる最中ピピピ
途中撮影してる私に気付いて

「んっ!?ママ怪しいじぇっ!!」な感じのくっくる♪
その後とうとう押し込んでしまって「取って〜〜〜!」とガリガリしてるんだよね(汗)

そんな時のこのオチリも☆とっても大好きなんだよねときめき
ガリガリ止めなさい!と言いながらカメラ片手にオチリにチューキスマークしてた私なのでした^^


若い頃はクリスマスと言えば結構素敵なイベントだったけど最近はそんな事もあったな。。的に思うわぁ〜
お正月ともっと間隔が開いてたらちょっとは違うのになと思うお年頃なのですバッド

そう言えば、仕事関係の会社で出してるカロリーゼロの炭酸飲料が美味しかったので
個人的に購入したら価格はいくら?でかなりお安かったので箱買の注文をしてたの。
今日配達確認の電話で若い男の子(多分)から電話が。
その会話の中で私的に面白い事があったので書いちゃう。
相手の子:「ちょっと疑問あるんで聞いていいっすか??」
私:「?何ですか?」
相手の子:「そちらの配達先って10階っすよね?エレベーターってあるんっすかね?」
私:「・・・・・・」
相手の子:「もしもーし!あ、聞こえてますか??」
私:「聞こえてるよ!えーと、多分、普通10階ならあると思うけど(爆)」
相手の子:「マジっすか!(笑)いえ、多分あるとは思ったんっすけどもし無かったらマジ何箱もキツイな〜と思って♪」
私:「それなら住んでる私も出入りする時マジキツイわぁ〜〜」
等と言う会話だったんだけどこうやって聞くと言う事は10階とかでエレベーター無い所へ配達に行った事あるのかな??
いや、でも確か法律である一定の高さ以上の建物はエレベーター設置義務があった様な。。
とっても謎だったけどとっても癒された?会話だったのであるグッド
posted by: くゆママ | - | 00:40 | comments(10) | trackbacks(0) |-
嬉しいぃ〜〜!!
昨日のこの時期にしてのポカポカ陽気で積雪量ゼロになった札幌グッド
今日も結構温かくて雨模様だったから「これでいいのか??」な感覚に陥った〜
運転する身としてはとっても嬉しいんだけど雪景色が毎年当たり前になってるだけに
春先っぽい景色が何故か不思議だバッド

さてさて、一昨日は久し振りにお友達のみるくさんとランチに行って来た♪
現地のお店で待ち合わせ〜☆

↑の写真で何系か解ったかな??



そう!!何系って言うか(笑)焼肉ランチして来ましたモグモグ

焼肉屋さんへ行くのって私的にメチャ久し振りなので気分はウキウキっ☆
しかもかなり腹ペコにして行ったので結果的に半端無い量食べてしまったのよね〜〜
ランチメニューの焼肉セットだけでもどんぶりご飯とスープ&サラダ、お肉は60gずつ3品!
私はサガリ・ホルモン・ラムのセットを。そして…この時点ではどれだけの量かを目の当たりにしてないので単品でハツと牛のぽっぺの2品を追加注文びっくり
心なしかオーダー取りに来たお兄さんが「?!?!」な感じだった様なー。
流石に「ちょっとランチにしては多いでしょ〜」な気がしたけど完食!!
楽しいお喋りの合間にパクパク♪至福の時間を過ごしました*^^*

みるくさんからとっても素敵な空&柚子のお誕生日プレゼントを頂いたの!!

凄く上質な皮の色違いでお揃いのリードですぴかぴかぴかぴかぴかぴか
カラーも空柚子のハーネスの色に合わせて選ばせて頂いたの^^
しかもしかも!このお品はネーム入りなんですよときめき

キャ〜〜〜♪とっても可愛いぃぃ!!
これからの季節は空の腰に悪いからお散歩行けないけど(涙)
春になったら早速使わせて頂きますYES!有難うございました〜〜◎^0^◎/


空柚子に見せたいんだけど見せるとお散歩と勘違いして大興奮間違い無しなのでまだ報告してないの泣き顔
ここからは↓のアップの続き?の空&柚子ラブ


この空は遊んでたおもちゃ私がこっそり取って後ろ手に隠してるので「謎」な感じなの楽しい
後ろに写ってるおもちゃは空を迎えた時に買ってきたおもちゃ^^
あれからもう6年以上経ってるけどピコピコなるの健在!
でも解れては縫い縫いしてるからボリュームは無くなってきてるんだけどね〜

柚子はいつものゴロン姿^^

最初の写真、ジロって感じだけど(笑)
撫でるのをちょっとでも止めると「ヴぅ〜〜アヴぅ〜〜!!!」と催促する柚子ラブラブ
面白いから何回か繰り返してると(ダメじゃん汗)可愛い催促声から段々脅しの声にたらーっ
ガラガラガラぁ〜〜〜っ!!と「早く撫でろやぁー!!」な感じに変わるのでした^^


みるくしゃん!素敵なプレゼント有難うごじゃいました♪♪♪




先週、注文してた物が届きました。実は生まれて初めて食べるお品〜わーい

upupupはせいこ蟹と言うそうです!
ズワイの雌で解禁期間が年2ヶ月との事。

実際届いた時は解ってはいたけどあまりの小ささに大丈夫かな。。と思ったんだけど
いやいや、外子は勿論の事内子もミソもこの大きさにしては十分な量拍手
しかも冷凍では無くお店で茹でたものを冷蔵にて発送して頂けて3杯で税込・送料込で¥5250-!!
このお品、6月解禁の礼文の蝦夷バフンウニと同じく年に1度の私の自分へのご褒美リストの1つになりました♪
小さな中に上品なお味とコクが凝縮されてとっても美味しかったですぅおてんき

購入したお店は「福井食の工房」さん☆
興味ある方いたら↑の店名クリックしてみてね^^
以前こちらのお店で購入したへしこがとっても美味しかったので今回も又購入。
自分の味覚での判断だけど、美味しい物食べるって本当幸せな気持になるよねー祝
posted by: くゆママ | - | 00:02 | comments(14) | trackbacks(0) |-
久々だけど見てね!
更新しない間何をしてたかと言うと〜〜
まぁいつも通り仕事に追われてたのと[:がく〜:]祖母の転院等どうもペースが乱れておりました。
でも空柚子には毎日会いに行ってるんだよね♪
その間又函館出張も行って来た。
今回はダーリンも函館出張の予定があるとの事なので「じゃあ一緒に行こうか!」って事に(笑)
ビジネスホテルを予約してたんだけど、急遽湯の川温泉のホテルに変更。
理由は。たまにはゆっくり過ごしましょうやって事でニコニコ
でもね〜〜、でもねーー!!
お部屋はまあまあ良かったんだけど、私が1番と言っていい程重要視してる食事が…
ブッフェスタイルが好きな私達(?笑)
部屋食だと嫌いなお品あったら勿体無いよねーと言う考えで朝夕共バイキングプランと言うのにしてみた。
しかーーーーし!!腹ペコで夕食会場に行きイザ取るぞ〜!と言う段階になった時私のテンションは下向き下向き下向き
だって。。メインのお品の殆どが冷め切ったお品ばかり。
やたらフキとニシンの煮たり炒めたりしてるお品が目立つしお肉料理は冷めたつくね(小さい)と豚肉とお野菜の蒸篭蒸し(味薄すぎ)のみ。
ズワイ食べ放題なんてのもあって期待はしてなかったけどあまりにも身無さ過ぎじゃない?!な感じでニョロ
逆に朝食は結構普通に良かった感じ。謎だ。ま、もうこのホテルには行かないからいーんだけどね。

と言いつつ部屋の写真を撮って見た(爆)
かなり広くて良いんだけどちょっち寒かったかなー。
一応オーシャンビューなので夜は漁火も見えて綺麗だったよ^^


うーん。肉眼で見るのとはかなり違いがたらーっ
上の写真の早朝バージョンがこちら↓


部屋は6階だったのに何故か側で撮ってる様な距離感〜
このビューだけはいい感じだったと思いまする。


函館から帰った日に本当は空柚子に会いに行きたかったんだけどちょっと遅かったので出来ず(涙)
出張中何回か母宅へ電話して空柚子と受話器越しにお話してたのラブラブ
その度に空は引っくり返って受話器抱え込んで尻尾フリフリとの事で話しかける毎に「フーっフーっ」と吐息が聞こえる*^^*
今回は柚子も受話器の間近までは来なかったけどいつもはガウガウするのにちょっと距離を置いて尻尾フリフリだったみたい*^^*
↓は昨日撮った空&柚子ラブ



空は新しいおもちゃゲット出来たからニコニコ♪
柚子は撮影時はつまんないお顔になるのでおやつ渡した瞬間をパチリ♪

ドアップも!(笑)あー可愛い!!って親バカ発言だね〜。



そして先月細々ながら支援させて頂いてる『しっぽの会』さんから素敵なカレンダー届きましたぴかぴか


メインのカレンダーの他に1枚もののカレンダーが印刷所さんの御好意により付けて頂いてます^^




全てでは無いけど内容を抜粋。どの子も今は安心して過ごせる環境下なので穏やかなお顔に感じます。
カレンダーに掲載されてる子は素晴らしい飼い主さんが見付かった子とお迎えを待ってる子がいます。お迎えを待ってる子に生涯大切な家族として素敵な御家族が現れる事を願って止みません。
カレンダーはまだ販売されてます!!売上金全て会の子達の為に使われますので購入されたい方おりましたら宜しくお願い致します。
しっぽの会さんのHP上にも記載されていますがカレンダーにも記載されています。


詳細はnexthttp://shippo.poo.gs/index.html
カレンダーだけでは無く、支援物資や支援金も募られてます。これから寒さ厳しい季節。
暖房代は会の収支を見てもとても満足出来る額まで捻出出来るものでありません泣き顔
保健所にはまだまだ沢山の飼い主さんを待っている子達や飼い主さんさえ知らず人間のエゴで命を絶たれようとしてる子達、虐待された上に預けられた子達等います。。
全ての子達を今は救えないのが現状ですが(私が引取ってお世話して無いのでこんな事書くのはおこがましいのですが)出来る事の選択肢は沢山あると思うので。
しっぽの会さんのHPを見て頂いて素敵な出会いがあればそんな嬉しい事はありません!
でもそうしたくても出来無い環境の方には(私も含め)少しで良いので定期的に支援物資や支援金を提供して下さったら引取られるまで悲しい思いをして来た会の子達の命を繋ぐお手伝いが出来ます。
支援物資は緊急性の高い物からHP上にアップされています。
posted by: くゆママ | - | 01:04 | comments(4) | trackbacks(0) |-
お久し振りです
またもや久々の更新ー!!
今回間が空いたのは仕事以外にも色々あって。。悲しい

とりあえず?!↓の誕生祭の何日か前に撮った愛する空柚子写真を♪
あ、ブレブレなので気にしないで下さいね!(いつもの事だけど爆)

お気に入りのおもちゃで「遊ぼう〜♪」と誘うくっくるわーい
いつも母宅へ会いに行った時感動の再会の後に真っ先に始る儀式っす。
おもちゃ投げて取って来て〜を繰り返したり、おもちゃ渡したくなくて咥えたまま逃げ回る空を追い掛けたり(笑)一通り遊んだ後は柚子の半身浴タイム(カイカイの為涙)☆
半身浴後ゆうゆを乾かしたりブラッシングしてる間は一人でおもちゃで遊んでる空なんだけど…
一人遊びが過ぎて?!downdowndownこんな事もやらかしちゃってますームニョムニョ

ゲージ内に敷いてるマット類を全て引き出しちゃう訳で〜〜
引き出したマットの中におもちゃを押し込んで更にマットと格闘する遊びまで見出しているのです。
多分まだ遊びたいのに自分から興味が離れてしまったのでアピールしようとしてるんだよねニコニコ
そんな悪さも柚子が地上に戻って来る寸前には自発的に止めて
「柚子ーー!!!早くおいでよ♪」な感じでテーブルの下で待機なの*^^*
無事柚子の温もりを確認した後はまたおもちゃで遊ぼう!に戻るんだけどねたらーっ

そんな一通りの空の動向を感知?してた柚子は。。

「空兄ちゃんはいつもの事でしゅ。早くカキカキして下しゃいっ♪」
と地上に降りた途端にゴロンびっくり
いつもの事だけど^^お腹を撫でられるのが大好きなゆうゆなのですわーい
なので〜母も私も日々柚子のカキカキマシーンとして活躍してる次第です(謎)

2ショットも♪

あぁ、癒されるわぁ〜*^^*


この1週間ちょっと前からかなり慌しい日々が続いており。。
24日にショートステイ先の祖母が部屋で転んで左大腿骨骨折してしまい緊急入院。
3年前には右大腿骨を骨折し手術・リハビリも成功して今に至ってただけにショックだ。
4日前に手術は無事成功。今はまだ車椅子でのリハビリ?なんだけど
搬送された病院が当時祭日だった為当番の病院。なのでちょっち遠い[:がく〜:]
明後日は主治医の先生と今の状態と今後を話し合う時間が設けられたので
母宅近辺でリハビリ出来る病院に移して頂けるのかを聞いてみようと思ってる。
当の本人(祖母)は毎日会いに行ってるんだけど私達の姿見る度泣きそうな顔になって
「あぁぁ〜〜〜!!待ってたんだよ〜〜〜〜!!」と安心するみたいだ^^
来年4月には96歳になる祖母。普通は大腿骨骨折したら年齢上がるほど気力無くなって寝たきりになる事多いみたいだけど、祖母は又デイサービスやショートステイ楽しみにしてるので「これから又歩ける様に頑張るっ!!」と並々ならぬ意欲を見せてくれるのが嬉しいのと頼もしいのとチョキ
只年齢が年齢だからちょっとした些細な事がきっかけでガタガタ悪化するのだけは避けたい。
本当は今週お友達と楽しいを2件予定してたんだけどもう少し祖母の状態が落ち着くまで延期にポロリ本当申し訳ないです・・・


ここからは又?2週間以上前に撮った写真ー!

これ、真だちでーす♪
スーパーで多分3キロ以上はあるであろう雄の真鱈があったので購入。
捌いて貰ったら立派なタチの登場だったよ拍手

そして同じくその頃食べに行った大好きな「キサ」さんのスープカレーYES!

この2品新作のお品。奥深いお味で美味しかった!!
あ、この他竜宮ブイヤベースと言うカレーでは無いお品も絶品です♪


最後は折角撮ったと言ういつもの言葉で(笑)

先々週函館出張の際部下ちん達と行った居酒屋にて。
イカ、生きてます。
いつも思うんだけど鮮度が良いのは美味しいと思う。
でも。。活き作りなるものはどうも受入れられない自分ショック
以外に、ナイーブな面もあるんですねー。ん?!
posted by: くゆママ | - | 00:10 | comments(6) | trackbacks(0) |-
合同誕生祭
先日の記事に引続き合同誕生祭△髻
とっても期待を持たせる感じだった気がするんだけど
写真編集してみたら。。やはり。相変らずブレの多い画像冷や汗
まぁ、いつもの事かっ!と気を取り直しキーボード打ってますー。

さてさて、アンディ御家族到着の際はメチャメチャ興奮しまくりの空柚子楽しい
2人共憶えてるので『ワーイ♪♪♪』でしたよ^^
直後に撮った集合?写真

んっと、全員ではないですね(汗)
空も柚子も嬉し過ぎてハチャメチャなお顔〜〜!

私的にみんな揃ってちゃんと撮れた画像はdown

以前はソファの上で並んで♪だったんだけど空のヘルニア再々発以来ソファ上は封印ポロリ
でも…ソファ上じゃなくても整列出来るのでは?!と思った方いるかな〜?
プチバセのガルシア君だけが何故か奥に?!
ガル様はこのメンバーの中で1番若いんだけど1番背が高くもあるの☆
なので

ダイニングテーブルにギリギリ届くんだよ♪
パパ・ママの御指導で撮影時は繋がれていたのでした。
多分ね(いや絶対)テーブルもっと低かったら空柚子は登ってでも食べるはずー!
一瞬の間にパクっとするガルシア君がとっても可愛いときめき

そそ、空は以前ふぐちんが大好きだったんだけどガルシア君に会ってから
会う度ガルシア君にしか目がいかない若い子好きなのよ。

再会当初は「あれ?!」な感じで興味示さなかったんだけど時間と共にウズウズし始めたのか?
遊ぼーーーー!!な感じでケツアタックして誘ってたのでしたわーい
動画はdowndowndownこちら

この空のお誘い、誕生祭中盤頃から始まったの♪
空に釣られて柚子はガウガウっ子に変身(涙)ふぐちんも何々〜?!な感じ^^
アンディ君は流石王子!こんな場面が幾度かあっても優雅に見守ってくれてるのでした王冠2


ここからは私的にレア?な2ショット写真を!



あ、ここで補足ですがアンディ家のワンズの構図を説明します♪
長男アンディ君 ミニダックスワイアー 6歳 別名「王子☆」
次男ふぐ君 ノーフォークテリア 3歳 別名「ふぐちん☆」
三男ガルシア君 プチバセグリフォンGV 1歳10ヶ月 別名「ガル様☆」
別名は私が書いたり呼んだりしてる名前だよ(笑)
ちなみに空柚子はミニワイアーダックス(ミニ?!笑)
空の毛色はワイルドボア・柚子はレッドだよ〜◎^0^◎/

2ショット、レアと言っても暫くワンズ同士で会ってないからショック
どんなショットでもレアなんだけどね(汗)
特に空とアンディ君の写真。王子がこの状態で笑顔なのは嬉しい♪


続いて3ショット〜〜☆


カメラ嫌いの柚子は中々静止画像だと近くに来てくれないんだけどポロリ
↑のショットはかなりの成功率です!


人間のお楽しみ写真も

画像小さっ!だけど母手作りの品です。でも焼いただけ・切っただけのお品沢山なのでー(笑)
お誕生日プレゼントにこんな素敵な品を頂きました

写真盾の中の写真、既にセレクトして頂いてたのがサプライズラブ

以前写真館に一緒に撮りに行った時の写真*^^*
頂いた瞬間我が子達の可愛さに思わず「可愛い〜〜♪」と言ってしまったんだけど(笑)
とっても嬉しかったです^^


沢山遊んで・食べて・はしゃいだ可愛い子ちゃん達は


zzzzzzzzzzzzzzz状態☆
急にみんな大人しくなって個々の場所を確保!でスヤスヤだったよ。
寝姿も又可愛いんだよね♪♪♪


ね〜♪空!柚子!!


あなたたちにとっては本当スペシャルな日で嬉しかったよね^^
空の腰の状態が若干心配だったけどママ心配し過ぎだったね。
アンディ君達も覚えててくれて楽しい時間満喫のあなた達を見てママは心から嬉しかったよラブ

本当久々に5ワンで揃える時を迎えられて感無量な私だったのです!


〆はパパさんに抱っこされて御満悦のくっくるポッ

抱っこされてる間中「デヘ〜〜♪」な感じなのでしたグッド
posted by: くゆママ | - | 23:33 | comments(8) | trackbacks(0) |-
合同誕生祭
昨日(もう一昨日かも)の土曜はお友達のアンディ御家族と共に誕生祭を開催したよ犬
11月は嬉しい誕生日ラッシュ♪
空柚子は10日・ノーフォークテリアのふぐちんは13日のお誕生日ぴかぴか
年齢こそ違うけど母宅にて楽しいお誕生会(祭)となったのです!
本当は先週開催予定だったけどちょっとしたハプニングがあり1週間延期に(涙)
アンディ王子もガルシア君も駆けつけてくれて(ん?笑)メチャ嬉しいときめき

写真ブレブレながら沢山撮ったんだけど編集追い付かず〜〜
なので今日はアンディ御家族を待つ間の空柚子と到着後唯一編集でアップ出来た動画を*^^*

「アンディとふぐとガルシア、空と柚子に会いに来るんだよ♪」
と前の日から言い聞かせていたんだけどその名前を聞く度???な感じで首傾げてたの^^
言葉は一杯聞くけど一向に会えない事に痺れを切らしたのか?


ガウガウしちゃったりしてるけど〜 尻尾フリフリチョキ

母がこれは載せないで!!と言ってたけど載せちゃう(笑)

お誕生日ケーキ、本当は手作りしようと思ってたんだけど出来ず。。
なので代わりに母が5犬犬犬犬犬分のおやつを用意☆
ブロッコリーやパイン、鰹のタタキ等々。
「みんな来てからだよっ!」と言う言葉は解ってても止められない?!


自分達のだと解るみたいで「欲しいよ〜〜!!」の空柚子なのでしたラッキー



ここからは動画を♪

久し振りに遊びに来て頂けて大興奮&嬉しい空柚子ラブ
動画も写真も他に沢山なので後日第2弾アップします^^

アンディ家には来年新しい家族が増えるのぴかぴか
一緒に楽しんでくれてたかな〜◎^0^◎/
posted by: くゆママ | - | 00:47 | comments(10) | trackbacks(0) |-
久々のフレンチ〜!
昨日は久々にフレンチなんぞを食べて来たよワイングラス
出掛ける前の我が子達のショット*^^*

いつも「お風呂に行って来るからね♪」の言葉で納得してくれてるんだけど
ん〜〜〜〜。何故かイジケモード?!
もしかしてお風呂じゃないって事を察知してるのかびっくり


あまりのショックに柚子立ち直れず…
空が側で「柚子ーー!仕方無いじょ!」と励ましてる様な。
って私の勝手な妄想でそんな事は多分無いと思われますてれちゃう


母宅出発後、少しの時間だったけどわややさん宅に図々しくお邪魔させて頂き
初めまして〜〜〜♪♪♪のわややさんの愛娘ちゃん達に会わせて頂いたときめき
もうもうすっごーーーーーく可愛い!!!
お姉ちゃんの『ひなちゃんラブラブ


妹分の『柚ちゃんラブラブ


ひなちゃんは空と同じヘルニアを過去患い、手術にて今はとっても元気!!
柚ちゃんは柚子の姪っ子ちゃんなの!お顔が似てて嬉しかった〜!


初めましてなのに最初から御2人に大歓迎を受けてメチャデレデレでした*^^*
空柚子と御対面させて頂く時が楽しみだなぁ〜ラブ


今回「大人な飲兵衛会」を企画・御招待して下さったのはポコパパさんぴかぴか
あ、会の名前は私1人で勝手に名付けてます(笑)
メンバーは上記の通りわややさん・母&私の4人☆
ポコパパさんお勧めの温かい雰囲気のフレンチのお店で美味しい&楽しいだったよーグッド
「あれ?何故かバックにカメラが。。。?」で撮るしか無いっしょって事で(?笑)
美味しいお料理写真カメラ密かに激写






他撮れてないお料理何品かある様な(涙)
しかもお料理出て来た順に載せられてないんだけど〜〜
あのね、こちらのお料理雰囲気はアットホームなんだけどお味はメチャ本格派です!!

ワインも白・赤と何種類もゴクゴクいえ、お上品に頂きました(謎)
美味しいお料理と楽しい会話。最高に贅沢な時間だったなぁ〜^^
その後2次会へ突入!

フレンチのお店近くのバーへ行きました。
こちらでも飲兵衛な感じだったけど楽しい時間過ごしました♪
関西御出身のパパさんからはカルチャーショック的な事やこちらでもあるある〜な事等
沢山の情報頂き話題に事欠きません楽しい
大阪は修学旅行で行った以来出張の新幹線(汽車?忘汗)で通った以外行けて無いから
いつか美味いもんで食い倒れたいなーと言う願望が強い私なのだったっ!
posted by: くゆママ | - | 00:32 | comments(4) | trackbacks(0) |-
空7歳♪ 柚子6歳♪
一週間以上振りの久々の更新ー!!って今に始った事じゃないけどたらーっ
年末も近くなって来て今月入ってから妙に忙しい日が続いております(涙)
そんな中、11月10日は私にとってとっても特別な日だった♪
それは…愛する空と柚子のお誕生日だったから〜〜〜ラブラブラブ
元気っ子で空7歳・柚子6歳のお誕生日を無事迎える事が出来ました*^^*
昨日の10日のお誕生日は特別な事は無く普段通りに過ごしたんだけど
少し前にネット注文してたママからのささやかなプレゼントが10日に間に合って良かった☆

↑が私からのプレゼント。空柚子のお留守番時のサークル内のカドラーラッキー
今まで空のサークル内は滑り止めの付いたマットを敷いてたんだけどフワフワ感が足りないのと、柚子のサークル内は全くサイズが合わない敷物(以前使ってたソファのシートを剥がして)を使ってたからピッタリなのを敷いてあげたかったんだよね。

で、でも〜〜。

空仕様は角が丸いのを除けばピッタリでちょっとフワフワ感増したんだけど♪

早速入ってお気に入りのおもちゃで遊ぶ空↑ですポッ


柚子仕様はサークルのサイズと若干(結構汗)合わない事が発覚ショック
なので上がれなくしたソファ前に置きました。でも結構2人共気に入ってます^^

その後記念撮影カメラ


で笑顔の2ショットを♪と思ったんだけど。。。
何故か2人共真剣なお顔にぃぃぃびっくり
カメラ向けるちょっと前までは空も柚子も笑顔だったのにー!と悔やむ私(泣)
幸い?なのはブレてるけど久々空の変顔が撮れた事かな?


来年のカレンダー写真候補を撮れずちょっとばかしショック感引きずりながら
2人の夜ご飯タイムへ食事

なんじゃこりゃ??な画像ですが(汗)
特別にと言う訳じゃないんだけど、サーモンのお刺身をトッピング◎^0^◎/
最近は生鮭を焼いて解した物をトッピングしたりだったけど久々のお刺身でガツガツ!だったよグッド



撮影の為いつもとは違う場所へご飯を持って行って『待て』中の空柚子ニコニコ
徐々に柚子の目が睨みモードになってるんだけど〜(笑)

『よ〜し!いいよ♪』の掛け声で


お食事開始〜〜!!!
空は柚子より食べる速度がメチャ速いのですぐに完食です。
以前は柚子が「あたちもういーらないっ!」とお皿に付いたちょびっとのご飯を
「いらないなら俺っちが食べてあげるね♪」とペロペロしてたんだけど
最近の柚子はこびり付いたご飯を上手く食べるコツを習得したらしく(笑)
柚子が食べ終わったピカピカのお皿をガッカリ気にペロペロしてる空なのです〜。


↑、その証拠のピカピカのお皿ひらめき
この時、母が台所で祖母のご飯作っててガサっと言う音がしたので2人共反応っす。
折角撮ったので個々の食べてる写真もー。


誕生日に限らず、こうして美味しくご飯を食べれる事、元気で毎日を過ごしてくれる事。
本当に神様に感謝です。
空はヘルニア又再発しない様に気を付けて・柚子はカイカイまだ治ってないけど少しでも良くなる様に。個々に抱えてる問題はあるけど笑顔で一緒に過ごせるのは私にとって(母にとっても)凄く嬉しい事であります。
この先何が起こるか判らないけどもし予期せぬ事が起こったとしても
絶対に一緒に頑張って乗り越える自信満々です☆
それには私も常に健康でいないと!だよね。
空!柚子!一緒に健康で元気に過ごせる様に頑張ろうねぴかぴか

空柚子にお祝いメール頂いた皆様ぴかぴか有難うございました*^^*



そうそう、昨日は友人が無事出産の連絡を受け嬉しかった〜〜♪
何と空柚子と同じ11月10日のお誕生日なのも私的に拍手拍手拍手
絶対絶対素直な可愛い子に育つよ!!って友人的には?!?!かな(笑)



そして10日は愛すべき漫画「銀牙伝説WEED」54巻の発売日でもあった!

生き別れになった兄と再会後ハイブリット熊との対決。
変わらず熱い内容に55巻が今から楽しみ〜〜〜!!
WEED横の漫画はワンピース最新巻。こちらは買い揃えてはいないんだけど
レンタルで1冊だけ。。と言うのも嫌なので買っちゃいましたー。
男性のタイプとしてはゾロが好きだけどチョッパーも可愛いっす♪
って誰も聞いてない?

と、こんな感じで空柚子誕生日の更新を終わらせたいと思います蠍座



posted by: くゆママ | - | 23:22 | comments(14) | trackbacks(1) |-