Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Memories
Simple game
my blog's photo
ペットde免許証♪
ペットde免許証〜MyuringHouse
ペットde免許証〜MyuringHouse
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
呼び名の変化♪
更新が中々追いつかずこのままでは消滅?!
の危機感に晒されどうでも良い記事をアップしようとしてる私冷や汗
なーんて大袈裟かな(笑)

皆さん愛する我が子犬にあだ名ってありますよね^^
今日は我家の空&柚子のあだ名なんぞを☆
あだ名と言うか変化形の呼び名?なんだけど〜

ラブ空(くう)の場合ラブ

・空ちゃん、くっくる、くうぴー、くくるびっち、くくる、くうぽん、触角うちゃん、
三角うちゃん、僕うちゃん、ワンパクうちゃん、黒い方、くうぷちゃん等々グッド


ラブ柚子(ゆず)の場合ラブ

・ゆうゆ、ゆずこふ、ゆじ、ゆうちゃん、ゆで、うーちゃん、おーちゃん、姫、ゆずず、
ゆじゅりえっと、ゆじゅ、茶色い方、ふわふわさん等々グッド

。。と写真はちょっと前のものなんだけど(汗)
なんじゃその呼び方?!なのもきっとあるよね〜〜てれちゃう
ちなみに天国にいるマックスは(ダックスロング・ブラタン♂)
様々な呼び名があったんだけど自分的にも「何で?!」って思うのが
マックスって名前なのに何故かジョナサンと言ったりしてたびっくり
変化形でジョナ男とかジョナ吉とかも言ってたしマク之新様等と古風な言い方も!
普段はまーちゃんやまー坊、まった君って言ってたんだけどね^^


みんなちゃーんとママの変な呼び方に個々に反応してくれてるから♪
自分の事って解ってるんだよね*^^*

posted by: くゆママ | - | 00:56 | comments(6) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 00:56 | - | - |-
はははは!!
いいですね〜
もう原型ない系。
うちのハムも原型全く残ってませんから。
本名は克友(カツトモ)
克→ハム克→ハムちゃん→ハム
| ラヴBBER | 2009/02/24 9:56 AM |
うちはねぇ、瑠璃っち、瑠璃たろう、
最近一番多いのは瑠璃ちょんぱ。
略してちょんぱもありです(笑)
くゆママと比べるとレパートリー少ないなぁ(笑)
| 瑠璃ママ | 2009/02/24 12:56 PM |
うちも レパートリー少な過ぎかも???
ひなは ひー、 ひーたん、お姉ちゃん 柚は、ゆうゆ 柚っち ゆー(盗み食いして 怒り中の時) くらいだし...

でも 柚は ひなを呼んでも 一目散に かけ足で 飛んでくるのは ただの やきもちからなのかな???(笑)




 
| わやや | 2009/02/25 5:01 PM |
ラヴBEERさ〜〜ん♪
旦那様も全く原型残っていませんな(笑)
最近はCMの歌も名前を空柚子に当てはめて歌ったり(ジョア等)。。
言われてる当の本人達は???な感じだけど〜〜
| くゆママ | 2009/02/27 10:31 PM |
瑠璃ママ〜〜♪
瑠璃ちょんぱって可愛いね☆
私は空柚子の呼び名を歌にしたりもー(驚)
って適当にメロディ付けてあだ名呼び連ねてるだけなんだけどね(笑)
ワンも人間語話せないだけで意外と飼い主のあだ名つけてたりするかもね*^^*
| くゆママ | 2009/02/27 10:40 PM |
わややさ〜〜ん♪
柚ちゃんは同じゆうゆもあるのね*^^*
ひなちゃんを呼んで一目散に走ってくるなんて可愛いねー^^
思えば柚子も柚ちゃん位の年にそうだった気がするなー
ゆずもゆずも〜〜!!な感じで☆
あぁ、思い出したら目尻下がって来ちゃったよ◎^0^◎/
| くゆママ | 2009/02/27 10:53 PM |









この記事のトラックバックURL
http://kuyu1110.jugem.jp/trackback/398
トラックバック