Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Memories
Simple game
my blog's photo
ペットde免許証♪
ペットde免許証〜MyuringHouse
ペットde免許証〜MyuringHouse
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
初タミフル。
久々に、寝込みましたあせあせ
寝込むってこう言う事なんだなーと初めて実感したワタシ。
初めてと言うのは語弊あるんだけど、多分寝込んだのは小学生の頃はしかを患った記憶以降なので。
って何で寝込んだかと言うと、流行に乗って(?)インフルエンザを患ってました撃沈
先週の金曜家族全員インフルエンザでダウンしてると言う部下ちんと2時間程打ち合わせ。
次の日メールがあり打ち合わせ後具合悪くなり今病院で自分もインフルエンザと診断されたと[:がく〜:]
安静保つ様伝えたは良いけど「もしかして私も感染してる?!」と心配に駆られたが
その時点では体調は最高潮だったからすぐにその心配は脳裏から離れた。
だがぁ〜〜〜〜。日曜の朝母宅で起きたら(前の日からお泊り)頭がフラフラする。。
熱を測ると38.6度。前の日は何でも無かったのにー!!
その後寒気と頭痛はあるものの行動は普段通りに出来てるから(熱にはかなり強い!)
もしかして只の風邪かも♪と能天気な考えで過ごしたけど万が一インフルエンザなら
母に感染してしまう危険があるので2泊する予定を1泊にして自宅へ帰った。
自宅へ帰ってからの症状の悪化の仕方は弥生時代から一気に現在へと移行する程の目覚しい勢いで(どんな表現だ。って時代逆じゃないか?汗)
熱は39度越えは勿論の事寒気も頭痛も最高潮。咳や鼻水や関節の痛みetc..
そう。素人考えでも絶対只の風邪では無い事が明白に。
夜は15分おき位に目が覚めるし、かと言って起きていても寒気がするのでベットに。
結局殆ど寝れずに朝を迎えたけど連休で病院営業してないから次の日まで様子見だなしょんぼり
と夕方近くまでベッドで寝込んでいた私の元に母がマスクを装着し強制入室して来た!
どうやら薬局でインフルエンザ治療薬は発症後48時間以内に服用しないと効果が無いと言う情報を入手したらしい。
それは私もネットで調べて解ってはいたけど動きたくない体調だったのよね(涙)
「祭日でも当番の病院あるから今から行くよ!!!」と無理矢理連れ出された。
有り得ない髪型と有り得ないアホ面のまま。。パクッ
病院で診察の際、先生の第一声「ね、インフルエンザっぽくない?」だった。
粘膜を取る為鼻の穴に長い麺棒を入れられフガァ〜〜〜!となりながら検査へ。
案の定インフルエンザA型。

↑は処方された薬達。
咳や痰を抑制する薬や抗生物質等。そしてタミフルも。
若年層の副作用?によるかもしれない異常行動が以前報道されてたから若干心配だったけど
考えたら自分は若年層でも何でもないじゃ〜〜ん♪(笑)
で、帰宅後早速服用した。その1時間後位に熱を測ったらビックリ!!
39度近くあったのに37度位に下がって来てるチョキ
しかも寒気や頭痛も緩和されて来ててタミフルの効き目を実感したのだった。
でも私調べによると(謎)最近はタミフル耐性ウィルス(特にAソ連型)が出現しているらしく
耐性が増える様だと吸入タイプの抗インフルエンザウィルス剤に切り替えの可能性が高いらしい。
http://www.ne.jp/asahi/web/oki/health/infulenza2001.html
この知識は↑のサイトさんで得る事が出来ました。
風邪とインフルエンザの違いや予防・治療等の対策法も解り易く書かれてるので
興味ある方いたらクリックしてみて下さい^^

こうやってブログアップ出来るのはタミフルの服用と母が無理矢理にでも連れ出してくれたお陰*^^*
もし症状がインフルエンザかな?!と思ったら発症から8時間(だったかな)以降48時間以内の抗インフルエンザウィルス剤処方して頂く事お勧めします。
ある一定の時間過ぎなければ検査でインフルエンザ陽性にならない確率が高いのと
発症後タミフルは48時間以内に服用しなければ効果が無いらしいので。
乳幼児からお若い年齢の方には先生と相談の上になりますが。。
今は風邪の諸症状は残ってるけど凄く爽快感ある私でーす赤い旗


で、で、話は長くなりますが先週は今年初の飲兵衛会を開催しましたグッド
メンバーは勿論?わややさん・ポコパパ・母&私〜◎^0^◎/
実はポコパパは今月末を目処に大阪へ帰ってしまう可能性が高いので(涙)
送別会も兼ねての飲兵衛・送別・新年会だったのラッキー
まずは1次会の居酒屋で☆

タラバや毛蟹やマグロの中落ち〜♪他色々^^
沢山お喋りして2次会へ突入!

この日のお通しはクラムチャウダーだった♪
1次会で残したお刺身持参してこれで何か作ってと言う希望に添って頂ける優しく美味しいお店なの^^
あ、2枚目のお写真ではありません。何だったかは。。忘れたらーっ
ポコパパは又札幌に復活だと思うので!送別会であっても仮の送別会だよ〜☆


インフルエンザにかまけて空柚子最新画像撮れなかったので泣き顔
先々月のまだアップしてない写真を!(遅すぎ笑)

ピンクのマットに纏わる話を書きたいと思ってるんだけど中々出来ず。
近々他の写真付きでアップしたいなーと思ってる次第でごじゃる。


感染の危険性冒してでも病院へ強制連行した母は…何だか今日感染してる予感どんっ
明日もし症状はっきり出たら今度は私が強制連行しなければっ!!
それでは。病み上がり1番のアップにお付合い頂き有難うで〜〜すわーい
posted by: くゆママ | - | 01:31 | comments(10) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 01:31 | - | - |-
あらら〜ついにインフルエンザになってしまったんですか(゜o゜)
快方に向かっているようで、良かったですね。
私も小学生以来寝込んだことないし、
予防接種していないんです。
急に発症するんですね、ウ〜ンやっぱり
予防注射しようかな?
薬が効いたからって、安心しちゃいけませんよ。
ちゃんと安静にして、早く完治してくださいね
↓アンディ家に赤ちゃんが生まれたんですね
(*^_^*)
ホントに美男美女だから、可愛い子になるでしょうね〜
すでにやんちゃ坊主が3人もいるし、
ますます賑やかになりますね!(^^)!
| | 2009/01/14 4:13 AM |
つらいですね〜〜〜〜
私も数年前にインフルエンザで3日間
「熱が下がった」と思って計ったら38度
ヒャーーーーーどんだけ〜〜〜!

やっぱり予防注射はした方がいいですね
お大事にしてください。
| アロアン | 2009/01/14 7:40 AM |
大変でしたね。
病院につれてってくれたお母様に感謝ですね。
私インフルエンザしたことないです。
きっと辛いんだろうね。
なんか新型のウィルスとかって話もでてたから怖いわ〜。
お大事にねっ♪
あ、お母様も感染してないといいですね。
| 瑠璃ママ | 2009/01/14 12:47 PM |
あらーーーっ 
そんな事になってたのね(汗)
でも 日記 書けるまで 回復して 良かったねーー!

でも 油断禁物と お母さんの その後が 心配だわーーー
強制送還の病院 送りにならないと 良いけどね♪ まだまだ 若い!!なんて 過信しないで しっかり 治さないとね
元気に なったら また 飲もうね
| わやや | 2009/01/14 6:27 PM |
最初に書いて下さった方〜〜♪
ん??どなたでしょうか??
インフルエンザ。。もう最悪の症状でした(涙)
熱は急激に明るし寒気と頭痛は酷いしー。
こんな思いはもう2度と嫌なので
今年は12月中旬までには絶対予防接種します!!
薬で熱は下がってもう8割方大丈夫ですが
咳や痰がまだ残ってるので完治まで頑張ります☆
温かいお言葉ありがとうです*^^*
アンディ家のベビーちゃん可愛いですよね〜♪
将来お目目クリクリ美人さん間違い無しですね◎^0^◎/
| くゆママ | 2009/01/15 10:15 PM |
アロアンさ〜〜ん♪
本当、有り得ない程辛いですよねー(泣)
アロアンさんは3日間熱が〜〜!
ずっと高熱続くと感覚麻痺しちゃうんですよね。
私も「下がったかも!」と思い計るともっと上がってたし(汗)
もうすぐ完治しそうなので安心してます。
これから予防接種絶対欠かしませんっ。
お気遣い頂き有難うございます^^
| くゆママ | 2009/01/15 10:23 PM |
瑠璃ママ〜〜♪
そうなのー。あまりの具合悪さに大きなお世話!
等の悪態付いてしまったんだけど(涙)
連れて行ってくれて本当感謝なんだ^^
瑠璃ママ感染未体験なのね!絶対しない方がいいよー!
って当たり前だけど(笑)
新型ウイルス。かなり近い将来流行するみたいだよね。。
お互い体力十分付けて感染しないようにしようね!!
って私が体力つけろよって感じだね(汗)
母は多分今の所感染してないみたい^^
優しいお言葉ありがとね*^^*
| くゆママ | 2009/01/15 10:40 PM |
わややさ〜〜ん♪
ありがとぉーー◎^0^◎/
病院で薬処方して貰うまでがメチャ辛かったけど
今は嘘の様に「あの具合悪さは何?!」な感じ♪
まだ若干残ってるから頑張るよー☆
先週のあの楽しい&美味しい後に過酷な日々が待ってるとは夢にも思わなかったよ。
母は風邪の症状は少しあるんだけど熱が無いんだよね〜〜
念の為明日病院で検査して来ようとは言ってるんだけど^^
元気溌剌になったら又飲み行こうね♪
| くゆママ | 2009/01/15 10:50 PM |
毎度遅くてごめんねー
流行最先端でインフルちゃんだったんだ。
あのつらさはよーく知っているよ!
今までいろんな型のインフルエンザに罹ったからねぇ…
一番ひどかったのは5年くらい前かな?
体温計の端っこ(目盛りがないところまで)熱が出て
脱水状態になって救急車。
あの時はマジで死ぬかと思ったよ。
インフルエンザの予防接種してたにもかかわらず、ひどい目に遭った。

タミフルは飲むとうそのように楽になるのよねー
あれだけ効くんだからやっぱり副作用あってもおかしくないなと思うよ。

一度やっても違う型に罹るかも知れないから気をつけてね〜〜
| ぴぴら | 2009/01/16 9:00 PM |
ぴぴらさ〜〜ん♪
そうなのよー。流行に乗ってたんだよね(涙)
ってぴぴらさん脱水状態で救急車?!
それは。。想像絶する程辛かったでしょう〜〜
体温計振切る熱は若かりし頃1度あったけど
あの辛さと言うかフラフラ度は凄まじい物あるよね。
歩くのも間々ならなくすっ転んで気絶して顎裂けて7針縫った事あるよー。
予防接種してても罹るのは型違いのウィルスだから?
それとも型同じでも感染する事あるんだろうか。
検査結果はA型しか聞いてないしタミフル効いたと言う事はある意味ラッキーだったかも。
もう絶対あんな目に遭うのは嫌だから
うがい・手洗いきっちりしてるよ◎^0^◎/
| くゆママ | 2009/01/19 12:31 AM |









この記事のトラックバックURL
http://kuyu1110.jugem.jp/trackback/395
トラックバック