Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Memories
Simple game
my blog's photo
ペットde免許証♪
ペットde免許証〜MyuringHouse
ペットde免許証〜MyuringHouse
Recommend
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
遅ればせながら。明けましたね♪
明けましておめでとうございます日の出
今年も空柚子共々宜しくお願い致します◎^0^◎/

。。とデジカメ編集まだなので携帯でのブレブレ画像なんだけど(涙)
皆様さまざまなお正月を迎えられたでしょうね^^
私は基本的に年末年始休み無しなので困惑
でも大晦日の夕方から母宅へ1泊で短い間だけど家族で新しい年を迎えられたよ♪
本当は祖母も一緒のはずなんだけど未だ入院中だからね〜〜〜
今回は久々にいつも行ってる居酒屋さんのミニ御節を注文してた。

去年暮れ近くに行った際、気が大きくなって注文してしまった(笑)
この他タラバの足も注文なんだけど食べてしまった後なので写真無しー
タラバは冷凍だけど身入良くてお値段の割りにはまずまず☆
御節は縁起物だから販売価格と仕入れ値を比較・想像するのは止めておきますYES!
でもでもお味も盛付けも結構良かったっす〜
そそ、御節と言えば年末に放送されてた番組で北海道民は大晦日に御節を食べるってあったけど
え?!普通大晦日に食べるんじゃないの??だったんだよね〜
全国的にはそうじゃない地域多いみたいでビックリびっくり
なので↑の御節は勿論大晦日の夜に食べたし他は刺身やら好きな物だらけ。
子供の頃は+生寿司やジンギスカン等どれだけ食うんじゃ?のオンパレード(爆)
いいだけ食べてお腹に余力があれば年をまたぐ頃ちょびっとお蕎麦かうどんを。
あ、今回は余力が無かったので昼に母も私も別々に麺類食べたのが発覚したからいいか♪
元旦は朝食でお雑煮を。我家は海老出汁醤油ベースのお汁でお餅は焼いてから投入。
具財は海老と三つ葉と大根と人参は必須。香り付けに柚子を*^^*
友人等に聞いたらお雑煮もそれぞれの家の具財や味付けあるんだよねニコニコ
んで、放送してた中でクジラのお雑煮?味噌汁?だったかな〜??
私は食べた事無いです。。母にも聞いたけど知らないと(汗)
クジラ自体生まれてから今まで食べたのは大人になってから専門店へ連れて行って頂いた時のみ。
母やダーリンは小さい頃給食でベーコンが出てあまり好きじゃなかったらしい。
北海道は広い?から多分クジラのお汁自体を知らない御家庭多々あると思うな〜〜
そう言えば同じ道民の友達でお雑煮の具財でコウヤ豆腐は絶対欠かせない☆と言うのを聞いて
軽いカルチャーショック受けた事あった記憶。(だから広いのよね♪)


んで、無事母と空柚子と共に元旦を迎えてからは出張へ飛行機
丘珠空港、行く時ガラ空きで私を含め4組のお客さんしかいなかった。。
かなり赤字じゃない??!!

↑は帰路時の函館空港。
この丘珠から来た飛行機に乗るんだよ^^機体が小さいからモロ気流の乱れ実感出来ますチョキ
今回宿泊したホテルは…
以前夜中に怪しげな現象があったホテル。
だって。。朝食付で1泊¥3990−だったんだも〜〜〜ん!!!
勿論予約する際に前回と同じフロアと上下階は絶対に嫌と希望をショック
チェックインした時、若い男性がフロント係だったのでダメ元で聞いてみた。
私:「あの。。以前泊まったお部屋でこんな事言うの私の他にいるんですか??」
フロント:(言い辛そうな顔しながら)「あ。。はい。。実はお客様の他に3名程…」
私:「!!!!!やっぱりっ!!!!!(怖っ!!)」
フロント:「うちの清掃の人間もあの部屋で怖い思いしたらしくて…」

今まで不可思議で押し通して来たけど
↑の会話で立派に不可思議じゃなくなったわーーーーーー悲しい
って言うか普通聞いてもそうだとは言わなくないか??
いや、素直そうな方に聞いて確信を得て良かったと思ったのである。
私の経験を彼に掻い摘んで話したら横にいた若い女の子も一緒に顔が曇って
「えぇぇ〜〜〜?!それは絶対怖いし嫌ですよね(涙)」って感じに。
きっと彼らは今後一人であの部屋に行く事は無いだろうなたらーっ
でも今回は絶対大丈夫!ってホテルお墨付きのお部屋に宿泊だったから♪
おかしな事は何も無く過ごせました。(不安でテレビは点けっぱなしだったから寝不足にはなったが)
何と言ってもこのホテルの朝食バイキングはメチャ美味しい!
今回はお正月と言う事で個々にお雑煮まで持ってきてくれるサービスもありで☆
シングルのお部屋も広々&ダブルサイズのベッドで大浴場もあるし凄くいいんだよね。
なので今後も利用確定♪(希望を聞いてくれるなら)


あー。何だか沢山年始突破締めなのにグダグダ書いちゃってるよね〜
今日の〆はこれ!

え?!何これ?!だよね見る

今年で漬け始めて10年程になるニシン漬け。
今回(去年)は大根干したは良いけど忙しくて中々漬けられず
気温低くなって「凍っちゃう!!」と思いバタバタ漬けた品なのです。

適当に漬けた割りには母・ダーリン・部下ちん達の間では結構好評!
まぁ、お世辞って事はかなりあるかも。。なんだけどねてれちゃう


本当は愛するお正月空柚子写真載せたかったけど
載せられて無いのが悲しい(私だけ?)
最初にも書いたけど今年も宜しくで〜〜〜〜すラブ

posted by: くゆママ | - | 00:55 | comments(4) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 00:55 | - | - |-
くゆママ、あけましておめでとう〜。

衝撃の事実だ。
おせちはやっぱり元旦ですよ〜(*´艸`)
うちのお雑煮は鶏肉と白菜とかまぼことほうれん草かな?
うちの親が九州人なのであちら仕様かな。
お味噌も東海だけど白味噌だもん。
え?え?くじら大人になってから??
たしか給食でベーコンじゃなくてフライがでてた気がする・・・。
私はベーコンもフライも大好きでした。
九州に帰るとくじらを買って帰ってきてたような・・・。

新年早々からお仕事で大変そうですね。
私は今日までお休みです(笑)
それにしても例のホテル・・・(笑)

今年もよろしくねっ♪♪
| 瑠璃ママ | 2009/01/05 2:54 PM |
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大変、大変お久しぶりです。

何かと忙しくて年が明けちゃいました・・・

「あせち」の話TVでもやってましたね。
神奈川はお正月に食べます。
正月(1〜3日)に長野の友達の家に遊びに行ったのですが、其処は大晦日に食べるそうです。土地土地で風習が違うんですね?

今年も「アロアン」共々宜しくです。
| 孫悟飯 | 2009/01/06 11:39 PM |
瑠璃ママ〜〜♪
明けましておめでとうです!!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくねー◎^0^◎/

わぁ〜〜!御節、やっぱ瑠璃ママ家地方では元旦なんだー!
お雑煮に鶏肉も合うよね☆
白菜は初めて聞いたけど九州地方ではそうなのね^^
お味噌も白味噌とはこっちと同じだー♪
そして瑠璃ママの給食にクジラのフライがっ!
やはり地域によって違うんだね〜。又軽くカルチャーショック?を受けた私だよ〜
仕事に追われてるけど居酒屋等に行く余力は十分有り余ってるから(笑)
今年もこよなく空柚子と仕事とお酒ラブ♪で行くよ〜
例のホテル。結構シリアスな気分にさせられたわぁ(汗)

| くゆママ | 2009/01/07 12:10 AM |
孫悟飯さ〜〜ん♪
お久し振りです◎^0^◎/
明けましておめでとうございます!!
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
アロアンさんにも宜しくお伝え下さい*^^*
神奈川の方は元旦に御節食されるんですね☆
でも長野の方は大晦日。
東西南北関係無く地域地域で様々ですね〜!
こちらは大晦日に御節やら他色々食べるので
かなーーり満腹の状態で年が明けます(笑)


今年も孫悟飯さん・アロアンさん御家族にとって又素晴らしい一年であります様に*^^*
| くゆママ | 2009/01/07 12:17 AM |









この記事のトラックバックURL
http://kuyu1110.jugem.jp/trackback/393
トラックバック